

funeral

a0001_017692.jpg

どうってことないさ

また今日も同じ繰り返し

それに少し加わる新しい時間

どれをとってもつまらないね

そんな日々にバイバイさよなら

精一杯の自分の我儘言っていいでしょ

我慢して抑えきれなくなったら

きっともうこの世界に足をつけて立ってられないから

その前に早く吐き出しちゃいたい

吐き出しちゃいなよ

だって振り回されるの嫌でしょ

他人に自分の人生振り回せれるのなんて馬鹿らしいでしょ

君が見た屋上からの景色はどんな風に映ってた?

きっと君も私も

ひっそりいなくなっても何も変わらない景色でしょ

そんなものだよ

自分が思うほど周りは何も変わらないし

気にもしない

だから我儘言っていいでしょ

だってきっとそれさえ我儘だなんて認識ないんだよ

夜の帰り道

私たちが泣く毎日なんて

そんなの、きっと.....











間違ってる.....

人気ブログランキングへ





螺旋

rasenn.png
特別だと驕りの塊が叫んだ選民意識

それはいつか君を殺すのか

卑屈な態度に強迫観念

いつかくる君の未来を殺すのか

焦燥、錯乱、突発的自傷行為

本当に飲めば治るのか

嘘に嘘を上乗せ

泥をかぶってキラースマイル

未来に希望を見出せないなんて

先も見ようともしない君がそれを言うのか

なんとかなるって投げ出す君が

どうして他人の未来を語るの

外側の世界だけみていたいの?

憧れの延長線に気づきもしない

内側の世界なんて見向きもしないで

内心 内戦 ないないないのありえない

便利な時代の起動音

ワンクリックで学んだつもり 

本当は慢心、傲慢、期待ハズレ

それらしい言葉並べちゃって

電波と電波のやり取りで

合い 逢い 愛して 哀咽もらい

ループ ループ 螺旋状

蜘蛛糸探してもぅ一度  

こんなはずじゃなかったて

また言うの?














































































 やり直しが出来るようなゲーム感覚      替えがきくような未来       何度も何度もループ


本当にそのままでいいの?

Be taken in by lies

ty
隣になんて立たないでよ

みんな同じだって

みんな一緒だって

そぅ言うんでしょ

分かった風な口きかないでよ

本気じゃないんだって

半信半疑なんだって

そぅ思ってるんでしょ

不幸自慢なら他でやればいいでしょ

自分はこうだったとか

あの人はああなんだよって

人の気持ち軽くみてんでしょ

 
君の為だよとか

あなたのこれからの為だとか

無意識に上から目線なんだよ

同じなんて言いながら

下にみてるんだよ

ねぇ分かってないでしょ

『大丈夫』だなんて

そぅ簡単に吐くなんて

ゴミを捨てるみたいに簡単なんでしょ

そぅなんだって

心の繋がりとっくにないでしょ

初めからないでしょ

いらないんだって

邪魔なんだって

心の作りなんて人それぞれなんだって

分かってよ

わかってよ

わからないでしょ

でも気づいてよ

わかっててよ


もし~だったなら

もし~してたなら

~出来たのに

なんてこと

もぅ言わないでよ

もぅ充分でしょ

 
『大丈夫』の言葉に救われたんだって

『分かってる』の言葉にココロ軽くなったんだって

『あなたの為』の言葉に嬉かったんだって

でも軽く言わないでよ

『大丈夫』の言葉にキズつけられたんだって

『分かってる』の言葉にココロ重くなったんだって

『君の為』の言葉に悲しかったんだって


もぅ本当に

心の作りが違うんだって

無責任に言葉並べないでよ

みんな一緒には立ってないんだって

いい加減気づいてよ

あなたの普通と

みんなの普通

私の普通と

世界の普通

全然違うの

まったく違うの

“普通”のはかりが全然違うの

そろそろ気づいてよ

綺麗事じゃもぅ限界なことも

どぅしようもないことも


言葉で殺せるんだってことも























































































そんな簡単に『大丈夫』なんて言わないでよ         そんな顔で、         言わないでよ


人気ブログランキングへ

connive

a0002_008351.jpg
人の海に溺れ

無機質なものに溢れた世界

歩くたびに重くなるその枷に

不器用だからと笑い隠す

反響 糾弾 哀艶にのまれ

綺麗なままだと錯覚させ

次に進む

少し遠回りをしてもいいだろうか

そう言う勇気があったらなら

少しは違う情景を見れたのか

座る椅子はただ冷たく

前を向いて物思いに耽る仕草

あなたは騙されてくれるだろうか





人の噂に溺れ

真偽が混沌となった世界

振り返るたびに突き刺さる視線に

知らないからと目を隠す

嫌悪 悔恨 失意にのまれ

君とは違うんだと手をあげた

あの問いに否定する根拠があったなら

少しはこの罪悪感も消えるのに

この机に置かれた花瓶の中の水は冷たく

俯いて視線を下げる

こうやってずっと騙された振り

君は何も悪くない






一歩前を歩くあなた

それが当り前の距離

表情がまるで見えない

何も悟らせないのがあなた

それでも沈黙の中でゆれる睫毛

それは懺悔にも似た恐怖か




一歩下がって顔をみる

君のいつもの悪い癖

顔色窺うその奥に

君の本心が隠れてる

それでも後に続くのは

きっと崇拝にも似た執着だ








































































a0002_008353.jpg

落書きだらけ            あの子の机          名前なんて覚えてない  


人気ブログランキングへ
           

博識であるとともに枯渇

a0001_001872.jpg
別に何となく

約束した訳でもない

お互い好きって言った訳でも

愛してるって伝えた訳でもない

何してたの?

とか

どこに行くの?

とか

誰と一緒なの?

なんて

別に聞く権利もなければ

聞く必要もない

そもそも

興味なんてない

別に一緒にいる意味なんて

最初からない

なんとなくの成り行きで

なんとなくの偶然が

重なっただけ



だから

今さらあなたがこうゆう人間だったのかと

気がついたって

そんなに驚きもしない

ただ、

私は少なからず負の感情を覚えた

そして

このくだらない感情がなんなのかも

私は良く知っている


その事実に

私は落胆し

こんな私自身に

落胆した







そして、






この感情がとても厄介なものだということも







































































                   私はとてもよく知っている



人気ブログランキングへ
