

そびえ立つ

a0002_008393.jpg

物質的な豊かさを求めた

求めて

求めて

求めすぎたのかもしれない

私たちの歩みは

何かを犠牲にしながらも

何かを得ていく

その中で大切なものが何なのかを

選別して生きていくのは

難しい

バランス

偏りが無いバランス感覚で

物質的な豊かさと

精神的な豊かさが満たされれば

それは完璧と言えるのか

見本だと言えるのか

それとも

無謀すぎる理想論だと

手遅れだという太鼓判を捺されるのだろうか






































































“それ”に見下されていると感じるのは              何の後ろめたさからなのか



人気ブログランキングへ



メイラックスを食後に飲んだ僕に、ハンスはそぅ言った

a0800_000788.jpg

他人を自分の価値観で量ろうなんて

そんなの強引過ぎる

不可能で無意味なことさ

だから

自分を他人の価値観で量るなんてことも

時間の無駄だ

余計な労力を使うことさ

正直になればいい

忠実になればいい

自分の体に、心に、その意志に

今の自分のその常識を覆してしまえばいい

知らぬ間に積み重なって重りになったそれは

君にとって






























本当に必要か??

















































錠剤は        僕の唾液と水に流され              胃の中に溶けて行った


人気ブログランキングへ

メランコリー       ~リクエスト詩~

gladtobeout
自分は何もできない。

自分には価値がない。

自分の将来に何の希望も感じない

生きている実感がしない

どう生きたらいいのか

何のために生きているのか

生きることにどんな価値があるのか

どぅしていけばいいのか

わからない

自分は何の為にいるのか

無目的、かつ、無目標な自分

他人の幸せが羨ましく

妬ましい

何事もうまくいかない

仕事も 勉強も 人間関係も 恋愛も

うまくいかない

煩わしいことばかりの毎日

生とは何か

死とは何か

相変わらず

相変わらず

相変わらず 

わらないままだ

自分がこの世で一番不幸だと思いこんで

嘆いている

あぁ、どこぞの小説の主人公みたいだ

今日も相変わらず僕の思考を残したまま

この地球は自転を繰り返し続けている












































とある文学少年の哲学憂鬱思考回路 ショート寸前             所詮はみんな 他人事

人気ブログランキングへ

写真:gladtobeout


気まぐれ受付リクエスト。
メランコリーでって言われた瞬間出てきた言葉(●´ω`●)
リクエストしてくださった匿名の方、どぅもありがとぅございました。

覗かせて

by:Zara
あの子は知ってるのかしら?
 
そうやっていつの間にか誰かを傷つけていることを

自分が正しいと思うほど
 
誰かが何処かで涙を流すこともあるってことを

あの子は気付いているのかしら?



君は知っているだろぅか?

この交差する極端な人間性を

君が言う【悪い】ことが あの子にとって【正しい】ことなら

君が“それ”を正すことがなんて酷いことか。

あの子が言う【悪い】ことが 君にとって【正しい】ことなら

あの子が“これ”を正すことがなんて惨いことか。

善と悪は紙一重だから

人間はその隠された他人の見えない“それ”見たくなる








The extremes of human nature








解りやすく見えている“それ”は別に見たくないけれど...


写真提供:by:Zara

Moment 

by:Lights Out Photos

人生にリハーサルなんてない

その一分一秒が本番だ

平凡な日常だと投げ遣りになるのは知らないからだ

【時間】の大切さを

そしてその儚さを...








この世界に生きる全ての生命よ 【毎日】を大切に生きろ どぅしようもない涙を拭うまえに  

写真提供:by:Lights Out Photos
