スポンサーサイト


雨の音Song

l00045l4c7b07a37b808.jpg
突然の通り雨

傘なんてなくてずぶ濡れ

あーあ

せっかくの休みでオシャレしてきたのに

台無し

メイクも気合入れたのに

なんだかせっかくの楽しい気分も冷めちゃった

さっと通り過ぎた雨

ちょっとイラつきながらふぃに見上げた空

あぁ

なんて素敵な風景

真上に広がるどこまでも青くて高い空

私はこんな綺麗な空の下にいるのかぁ

よく見ればあんなところに虹がかかってる

なんだか虹の上を歩けそうな気分になってきた

ちょっとした災難

でも今日みたいな日もたまにはいぃかも

だって

こんなことにならなきゃ

きっと見られなかったゎ

それに気付けなかったかもしれないでしょ?

こんなにも素敵な世界が広がる大空を































『綺麗』
























































ほのかに香る雨の匂いと 小さくなる夏の音   もぅ 9月なのね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんわぁ
いつきても綺麗な写真といい詩を書かれていて、ビックリです。 

2011.09.03 (Sat) | てぃか #- | URL | 編集

初めまして。

初めまして。素敵な写真と詩に癒されました。自分も歌詞を書いたりしているのですが使い道がなく埋もれています(笑)

2011.09.04 (Sun) | quantum000 #V5TnqLKM | URL | 編集

起きといて良かったぁ~\(o⌒∇⌒o)/
何せ、5話も書いたから・・・・

昔、綺麗って心底思えるのは、自分の心が綺麗だからだよって言われました
心が濁ってたら、どんな物も濁って見える
美しいものが見たいなら、素直で正直に生きなさいって・・・

でも、素直過ぎてちょっと失敗しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011.09.04 (Sun) | Fランナー #LkZag.iM | URL | 編集

トントン 君の肩を叩く

  だあれ だれなの?? 

見上げて見れば 雨が にっこりさざめいた

  ほら 下ばかり 見ないで

さあ 上を向いて

  君の悲しみ 雨のぼくが 流してあげるから


みずみずしく 透き通る 青い空が

  明るい笑顔で 出番待ちしているよ

2011.09.04 (Sun) | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 編集

カオルさんは、悟りきっているような詩を書いておいて…

コメントは、可愛い女の子…

母性と、女性と、少女が、居て、その時々で、ミラクルなタイミングを見つけているかのように、想わせる。

魅了的な、イイ女ですね!

心の底からの、アイシテルを、受け止めて、大切にしているからなのでしょう…

きっと…

夢を叶えるために、今やっている、活動が、幸せの効果を、波及し続けるといいですね…

きっと、MJ,の、領域に、確実に、近づける才能の持ち主、と、獏然ながら、確かな確信を、持てるような、直感があります。

きっと、一人の力ではなく、あたたかく見守ってくれている人全ての、希望のイメージを、変換する、能力が、備わって、生まれてきたんですよ♪

だから、過去を大切に、今を生きて、未来に進んで行ける、パワーを、発信出来ている…

今日は、いつもと、違い、長文コメントになってしまいました…

俺の中の、情熱を引き出す力も、持っていますよ…

応援しているので、自分の納得のいく、人生に、希望の羽で、飛び立ち、多くの、キラメキを見つけてください♪

2011.09.04 (Sun) | 風になりたいピノキオ #- | URL | 編集

サプライズプレゼントを用意しました♪

プレゼント フォー ユー ブルークリスタル、という、記事に、隠されています。

見つけ出して、受け取って下さい♪

2011.09.04 (Sun) | 風になりたいピノキオ #- | URL | 編集

おはようございます(^_^)

レインボ~
ステキですね!

ポチ~

2011.09.04 (Sun) | 野武士 #aEmTB4nk | URL | 編集

おはようございます(*´ω`*)

今日も朝から気持ちのいいブログが見れられ今日も一日頑張れそうですヘ(*´ー`)ノ

雨とか曇りって、それだけで嫌われてしまうけど、味があって私は好きです♪

雲が気まぐれに青空を隠すから、雨が空気を洗ってくれるからたまに見せる青空がより一層綺麗に見えるのですよ。
今日は雨。だけど、上を見て過ごそうと思います☆

2011.09.04 (Sun) | +LYRA+ #- | URL | 編集

いつでも前向きにかえてしまうカオルさん
かっこいいって思う

いろんなこと乗り越えて カオルさんから発する言葉は本当に共感できたり考えさせられたり明るくなったり
魔法だね

2011.09.04 (Sun) | 93 #- | URL | 編集

時には恵みの雨となり、時には人間の生命を奪いかねないほどの激流を生む雨。

嬉しいときにはニッコリ笑って、辛いときこそ今回の詩のように前向きに生きていきたいものですね(^_^)v

2011.09.04 (Sun) | 黒田裕樹 #qvcTopkk | URL | 編集

カオルさん お早うございます♪

すがすがしい詩ですね!通り雨の後の空って
綺麗ですね。せっかくのお洒落も台無しという乙女心と
美しい自然に包まれた詩人のカオルさんが見えます♪

2011.09.04 (Sun) | minorpoet #OcIH.Muc | URL | 編集

おはようございま~す。

先日は訪問&コメありがとうございました。
カオルさんに大好きって言われてドキドキしてる今日この頃であります。爆。

すごい感性ですね。
ほんといつも素敵な詩。

ポチ帰り~。

2011.09.04 (Sun) | ぷーーーーじ #z8Ev11P6 | URL | 編集

通り雨(夕立?)。
良いですね。
特に夏の通り雨は、
気持ちの良いものです。

と言って、
先日から2度ほど、
ウォーキング中に出会いました。
1度目は、気持ちが良いので、
そのまま、びしょびしょなりながら、
歩いていましたが、
流石、2度目は途中で、
迎えに来てもらいましたけども。

特に、僕は雨上がりが大好きですね。
空気がマイナスイオンで満たされていて、
おまけの植物も喜んで、
一生懸命、酸素を沢山出している様な「緑」の中を、
歩くのが大好きです。

カオルさんも一度、
雨の中を歩いてみて下さい。
(風邪をひかない様に注意して)
まさしく、自然のシャワーです。

2011.09.04 (Sun) | moon-rainbow #- | URL | 編集

気分がマイナスの時にプラスの何かを見つけられるって素晴らしいですよね。

「その先にはきっと何かがあるはず」と私は考えています。

相変わらず良い”感性”をお持ちですね。

2011.09.04 (Sun) | roi #t0ZHl57E | URL | 編集

いろいろとおもいださせて、切なくなる曲だにゃ~。解ってるつもりでも、実際に一生懸命に生きて来た人の命が遠くへ行ってしまうとなると、、、。帰ったらいきなり別れの9月。台風の雨と風がすべてを洗い流し、吹飛ばすかの様、、、これが行ったら、おいらもまた元気になれるのかにゃー?そんな雨と風、、。

2011.09.04 (Sun) | CHIBI #- | URL | 編集

はじめまして
いつも素敵な詩と音楽と写真で癒されてます

2011.09.04 (Sun) | 雨月 零 #- | URL | 編集

どしゃぶりの雨
なんでこんなに降るのょ―
別に悪い事してないのにさ
でも
やんだらやんだで
妙にキラキラしちゃってさ
もぅ...むかつくじゃん
だからきらいなのよ
アイツみたいでさ

おほほ(´u`*)
久しぶり?の返詩♪
ここ数日は雨ばっか。。。
あたしは素直にきらいだぁ(TT)
最近の返詩は
恋愛系ばっかだなぁ
好きなジャンルってこともあるけど
恋したいのかもねぁたしww

2011.09.04 (Sun) | erina #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【てぃかさんへ】
ありがと~(●´∀`人´∀`●)ウレシ~!!
いつもみてくれていて感謝感激です(人´∀`*)

2011.09.05 (Mon) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

【quantum000さんへ】
ご訪問&コメントありがとぅございます(●´∀`人´∀`●)アリガト~!!

おほめの言葉光栄ですっ(人´∀`*)♪
quantum000さんの歌詞、写真を見にそちらに遊びにいきますねヾ(w´∀`w)エヘヘ
使い道がなくても自分が満足?出来ればいぃかも~(*´∇`*)wwww

2011.09.05 (Mon) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【Fランナーさんへ】
遅くまで御苦労さま~(。・ω・)_旦~~お茶ドゥゾ
身体に気をつけるのよ゚*⌒(ゝω・`人)♪

な、なに~!!?
心が綺麗だとそんな特典がっ(≧∀≦*)ノ
私綺麗だったのかしら(*´∇`*)グフッww

>>でも、素直過ぎてちょっと失敗しました( ̄∀ ̄*)イヒッ
いったいFくんに何が...(*´∇`*)ww

2011.09.05 (Mon) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【クメゼミ塾長さんへ】
うぅ~ん♪
清々しいね!!
上を向いて、気持ちのいい青い空を見上げたら今日も頑張れちゃいそう(人´∀`*)♪

素敵な言の葉ありがとぅございます♪

2011.09.05 (Mon) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【風になりたいピノキオさんへ】
わぁ(*´∇`*)♪
そんなこと言われちゃったらハッピー②嬉しいです♪

>> きっと、一人の力ではなく、あたたかく見守ってくれている人全ての、希望のイメージを、変換する、能力が、備わって、生まれてきたんですよ♪

そぅかしら(人´∀`*)ダトィィナァ♪
これもいつも周りで支えてくれている人たちのおかげです♪
仲間あっての私。
応援あっての私。
そんなんですね゚*⌒(ゝω・`人)

いつも応援してくれていてありがとぅございます!!
とても励みになってます(≧∀≦*)ノ

2011.09.05 (Mon) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【野武士さんへ】
ありがちょ~ん(●´∀`人´∀`●)
虹を見れた時は本当にラッキーってなります♪

ポチッとありがちょ~ん(*´∀`*人*´∀`*)~❤

2011.09.05 (Mon) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【+LYRA+さんへ】
朝から見てくれてありがとね!!
一日モリモリ頑張れたかしら(人´∀`*)?
だったら超絶嬉しいなぁ(*´∇`*)❤


>雨とか曇りって、それだけで嫌われてしまうけど、味があって私は好きです♪
> 雲が気まぐれに青空を隠すから、雨が空気を洗ってくれるからたまに見せる青空がより一層綺麗に見えるのですよ。

本当にそぅだよね♪
お空さんはいろ~んな顔をもってるね( ´艸`*)♪
雨上がりは澄んだ空が広がって素敵よね~❤

2011.09.05 (Mon) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【93さんへ】
いやはや(●´ω`●)
照れます~ヾ(w´∀`w)エヘヘ

ただ単純で楽的なのかもしれないけど(*´∇`*)ww
やっぱり自分の人生。
楽しんだもんだ勝ちってね★

93さんにも魔法をかけて、チチンプィプイ~ヽ(*´∀`*)ノww

2011.09.05 (Mon) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【黒田裕樹さんへ】
そぅなんですよね(●´ω`●)
たくさんの顔を持つ自然の生命力は誰にも動かせない( ´艸`*)
全てをひっくるめて、この自然の流れに上手く気持ちをのせていきたいものです(人´∀`*)

2011.09.05 (Mon) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【minorpoetさんへ】
そぅなんですよ~♪
通り雨の後の空って凄く綺麗で清々しいんですよ(*´∇`*)~❤


>せっかくのお洒落も台無しという乙女心と
> 美しい自然に包まれた詩人のカオルさんが見えます♪

えへへ(*´∇`*)
ありがと~(●´∀`人´∀`●)♪

2011.09.05 (Mon) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

傘を持ってない時に限って降ってくれちゃう雨ですw

そんなREALな話はさておき・・・
いつもと違う何かが急に起こったことですごく素敵な事、物に出逢える事があります。

この詩もそんな感じですね☆

それに気付ける人ってどれくらいいるんでしょう。
チョット考え方が違うだけで見えるものと見えないものがあって・・・

1つの事をあらゆる角度から見てワタシの小さな幸せを見つけて生きたいものです。

2011.09.05 (Mon) | 櫻朔春日 #- | URL | 編集

素直な得点・・・・

「これどう?(^▽^)」
「あっ?似合わない」
バシッ
「何でぇ。・゚・(ノε`)・゚・。」

少しはデリカシー?を持とう自分

2011.09.05 (Mon) | Fランナー #LkZag.iM | URL | 編集

虹って見た人を癒してくれます。

仁王 カオルさんの詩も疲れた曇り空の心を癒してくれています。

下向きがちな顔が上に向きました。

2011.09.05 (Mon) | むら きち #- | URL | 編集

 お久しぶりです。
 何気ない日常の…しかも、ちょっとした災難も一瞬でフワッと幸せにしてくれる そんな詩を創ってくれる、カオル様に感謝×2*
 毎日の疲れも、カオル様の詩でグッスリzzz よんっ♡
 最近はPCからじゃなくて、ipod touch からこのサイトに来てるから、音楽が聴けなかったけど、……ッやっぱり音楽あると、癒され度が格段と上がりますね。
 私は、虹だけでなく カオル様にも癒されます~ ( ← 口説き止めろ 笑
 …また、来ますね。
 愛してるゼ , honeyィ~ (笑)
 

2011.09.05 (Mon) | 森くま #- | URL | 編集

初コメント

コメント頂き有難うございました!ヘタクソな写真ばかり載せ続けますがまた覗いて頂ければ幸いです(笑)

2011.09.06 (Tue) | quantum000 #V5TnqLKM | URL | 編集

こんにちは!



カオルさんは、佐野洋子さんという、作家を、ご存知ですか?

100万回生きたねこ、という、絵本の作者で…

今、佐野さんの、『ふつうがえらい』という、エッセイを読んでいます。

後には、『がんばりません』という本も控えています。

風刺が効いていて、ユーモアのセンスも良く、面白いですよ。

眠れない夜には、お勧めの一冊です。

機会があったら、読んでみてください♪


最近、頑張り過ぎていませんか?

大丈夫ですか…?

心身ともに、疲労困憊にならないように、自己管理、頑張ってくださいね!

応援しています♪

2011.09.08 (Thu) | 風になりたいピノキオ #- | URL | 編集

だいぶ遅くなりました。
ブログに訪問してくださってありがとうございます。
あれからたくさんいいことがありました。 
暖かいコメントありがとうございます
そしてカオルさんも生まれてきてありがとうございます

2011.09.09 (Fri) | 雨月 零 #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【ぷーーーーじさんへ】
返信だいぶ遅くなってゴメンネ(●´ω`●)

まぁ(*´∇`*)
ドキドキしてくれたの(≧∀≦*)ノウフフ❤

いつもありがと~ん(●´∀`人´∀`●)~♪

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【moon-rainbowさんへ】
返信だいぶ遅れてゴメンネ(●´ω`●)

ね~夏の通り雨は特に気持ちいぃよね!!

さ、流石に2度もあるとあれですけど(*´∇`*)ww
風邪ひかなかった??
お大事に(≧∀≦*)ノ

私も自然のシャワーを浴びる機会があったらまたあびてみま~す(≧∀≦*)ノ

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【roiさんへ】
返信だいぶ遅れてごめんね~!!

>気分がマイナスの時にプラスの何かを見つけられるって素晴らしいですよね。
>>その先にはきっと何かがあるはず」と私は考えています。

そぅだね!!
そぅ考えると前向きになれるし、自分にとってもプラスの吸収になるもんね♪
お互い頑張りましょ~(*´∇`*)♪

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【CHIBIさんへ】
うゎ~ん。゜(゜´Д`゜)゜。
返信だいぶ遅くなってごめんね(●´ω`●)

切なくなっちゃった??
うぅ~ん9月突入はセンチメンタルで始まりましたか(●´ω`●)ゞ
お別れしたばっかりだったもんね。゜(゜´Д`゜)゜。
でもまた新しぃ出会いに期待してっ♪
元気にいこうねCHIBIにゃん(●´∀`人´∀`●)ニャオ~!!

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【エリナちゃんへ】
マイハニ~返信だいぶ遅れてごめんよ。゜(゜´Д`゜)゜。

いやん❤
なんかキュートな返詩!!
かゎいい~(●´∀`人´∀`●)~❤
なんかキュンキュンしちゃったヾ(w´∀`w)エヘヘ

恋愛系の返詩が多いのは恋したいのかもよ!!?
青春だね~(人´∀`*)ニヤニヤ♪
まずは私と一緒にお茶でも....(*´∇`*)www

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【櫻朔春日さんへ】
返信だいぶ遅くなってごめんなさ~い。゜(゜´Д`゜)゜。

>いつもと違う何かが急に起こったことですごく素敵な事、物に出逢える事があります。
>1つの事をあらゆる角度から見てワタシの小さな幸せを見つけて生きたいものです。

そぅですね!!
ちょっと変わったこと起こるのよね~不思議!!
うん♪
いろんな角度から、いろん視野を広げて小さな幸せを見つけていきたいね!!(*´∇`*)

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【Fランナーさんへ】
返信遅れてすまんなり~~~~~。゜(゜´Д`゜)゜。

あはは!!
素直な得点だね(*´∇`*)WW
むしろ素直過ぎて( ´艸`*)WW

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【むら きちさんへ】
返信おくれちゃって申し訳ないです~~~!!。゜(゜´Д`゜)゜。


ね~♪
虹って見た人を癒してくれるよね!!
素敵な存在♪

下向きがちな、むら きちさんが少しでも上を向いてニコッとできるように、今日も応援してますよ!!

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【森くまさんへ】
返信遅れてすいませ~ん。゜(゜´Д`゜)゜。


って、久しぶりだね~~~~~~(●´∀`人´∀`●)
会いたかったゎ愛しのハニーちゃん!!
いや、ダ~リン??(*´∇`*)WW

少しでも癒しを与えることが出来たなら、嬉しいゎ(人´∀`*)♪
またいつでも遊びに来てね~(*´・ω・)(・ω・`*)~♪

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: 初コメント

【quantum000さんへ】
返信だいぶおそくなっちゃってごめんなさい。゜(゜´Д`゜)゜。

いぇいぇ!
素敵な写真でたくさん拝見させて頂きましたよ(人´∀`*)♪
また楽しみにしていますヾ(w´∀`w)エヘヘ

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【雨月 零さんへ】
おぉ!!
あれからたくさんいいことがあったんですかヾ(w´∀`w)
それは嬉しいですね!!

まぁ(●´ω`●)
ありがとぅございます!!
生まれてきてよかった~(●´∀`人´∀`●)~♪

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

【風になりたいピノキオさんへ】
佐野洋子さんはバリバリしってます( ´艸`*)ww
100万回生きたねこ大好きでしたもん!!
エッセイはまだ読んでないので今度読んでみますね!!(≧∀≦*)ノ



いや~最近いろんなことがあってまだまだ忙しい毎日です(ノω・ヾ*)
でもこうやって応援、心配してくださってるので!!
元気が湧いてきちゃいます♪
いつも本当にありがとぅ!!

2011.09.09 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

こんばんわ初めましてカオルさん

雨上がりの空って本当綺麗ですよね

素敵な詩です!

2011.09.13 (Tue) | フィリップ #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【フィリップさんへ】
ご訪問&コメントありがとぅございます(●´∀`人´∀`●)ウレシィ~♪

そぅなのそぅなの!
雨上がりの空って本当に綺麗なんだよね~(人´∀`*)~❤
見れた日ラッキーだね★

嬉しいお褒めの言葉ありがたき幸せっヾ(w´∀`w)
またいつでも遊びにきてね♪

2011.09.14 (Wed) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Post comment

Secret

