

ベゲタミン 

2715909312_a511f54c72.jpg

そんなこと言わないで

あなたは必要とされている


そんなこと言わないで

あなたは一人じゃない


そんなこと言わないで

あなたのかわりはいない


この世界

何十億人の中から探したって

あなたのかわりはいない


綺麗事だと

偽善者だと

最初から何もしないでいるのは

臆病だから?

それとも

ただの強がり?

それとも、

自信がない? 

人が信用出来ない? 

単に面倒だから?

たくさんの理由からあなたの答えを見つけるのは無理だけど

関係ない

ただ



























死にたいなんて言わないで    あなたのかわりはいないのだから

















































不安なときは死にたがり 安心しているときは生きたがる そんな  不安定なあなたは......
人気ブログランキングへ

私には必要だ  なぜなら  あなたのかわりは誰一人いないんだもの  あなた“自身”が大切よ


写真提供:by:Travesty Photography

Comment

良いねぇ、心にグッと来ます

偽善者って、弱い人が、強い人に憧れて言う言葉だと思うんですよね
そう言えば、偽りの言葉でも心が軽くなるから・・・・

あと、プロ画変わりましたね
う~ん、微妙に素顔が見えない・・・
狙ってるな~(笑

2011.10.08 (Sat) | Fランナー #V8uOUIPU | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.08 (Sat) | # | | 編集

おはようございます(^_^)

あなたの変わりは....
いませんね!
命を大切に~

2011.10.09 (Sun) | 野武士 #aEmTB4nk | URL | 編集

そうだよね
自分を大切にしないとね
カオルちゃんもたくさん食べて元気モリモリでいこう~♪

2011.10.09 (Sun) | 93 #- | URL | 編集

おはようございます。タイトルが少し気になりますが、相変わらず良い詩で感心してます。そうですよね、人は独りじゃないですね(^.^)

2011.10.09 (Sun) | しもごおり #- | URL | 編集

カオルさんの詠む詩は、もしかすると…

自分も含めた、全ての人に、宛てたメッセージ…

ずっと、ファンでいると、そんな気がしてきます…

博愛、慈愛、無償の愛、そんなテーマを、詩の世界から、読みとれます。

2011.10.09 (Sun) | くるまいす清志郎 #- | URL | 編集

今日は重い詩ですね。

ベゲタミン?
辞書で調べて解りました。

人は皆、色々な事で悩んで育って行きますよね。
そのあとは、
楽しい事が待っていますから、
カオルさんの言う様に、
個人はこの世の中でかけがえのない一人ですから、
一生を大事に生きて欲しいですね。

色々、経験をするのが人生ですから、
前を向いて生きて行って欲しいですね。

悩んだ時には、
家族が、友達がいますから、
話をすれば良いですね。

時間と共に、
あるがまま生きれば良いのです。

2011.10.09 (Sun) | Moon-rainbow #- | URL | 編集

悩むことは、実は幸せなことかもしれません。今こうしている間にも、事故などの理不尽な仕打ちによって無理やり人生を辞めさせられる人々がいます。

与えられた生命を全うしてこその人生でしょう。決して下り坂だけではないのですから。

…ところでこちらのブログは詩が中心だと思いますが、気が付けば(小さいながらも)カオルさんの写真集にもなっていますね(^_^)v

2011.10.09 (Sun) | 黒田裕樹 #qvcTopkk | URL | 編集

ベゲタミンは、私も以前服用していたことがありますが、副作用と依存性に問題があり、ある意味危険なお薬ですね。

私が病気をしてわかったことは、人は簡単に自殺できるってことです。それまで、どうして自殺なんかできるんだろうって思ってましたけれど、病状がすすめば、なんなく自らの命を絶ってしまいます。周りの人には、そういうことはわかりません。おそらく理解せよと言ったところで、それは無理だと思います。

むつかしいお話ですね。

2011.10.09 (Sun) | 深江幸三 #uaIRrcRw | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.09 (Sun) | # | | 編集

こんにちわ。
訪問ありがとうございました。
なんかいいですね。
なにがいいとかでなくなんとなくいい。
いいことです。

2011.10.09 (Sun) | ビーHG #- | URL | 編集

なぜか,切ないにゃ~。どうしたらそう言う世界を脱出出来るのか、、、。原因は?理由は?、、、不眠から?孤独から?不安から?信じられないから?希望がないから?それともただわけも無く日常の中で不安定で全てが暗く見える時が周期的にやって来る、、?
凄く難しくて、同時に凄く大切なテーマだにゃ~。

2011.10.09 (Sun) | CHIBI #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【Fランナーくんへ】
心にグッときたかい(*´∇`*)
伝わったよぅで良かった(人´∀`*)


プロ画変わりました♪
微妙に見えないのがいつも通りだよ(*´∇`*)ww
確実にスレスレわからないのを狙ってま~す( ´艸`*)ww

2011.10.12 (Wed) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【野武士さんへ】
いつもありがとぅございます(*´∀`*人*´∀`*)~❤
野武士さんの代わりもいませんもんね♪
いつまでも素敵な野武士さんでいきましょう~ぅ(≧∀≦*)ノ

(ノ*´Д`)ノ‥エビエビビ~ム!!…━━━★

2011.10.12 (Wed) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【93さんへ】
うんうん(●´ω`●)
お互い自分を大切に、労わっていきたいですね(≧∀≦*)ノ


は~い!!
たくさん食べて元気モリモリでいきま~すヾ(w´∀`w)エヘヘッ
ありがとぅございます❤

2011.10.12 (Wed) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.12 (Wed) | # | | 編集

コメントありがとうございます
元気づけられました

そして訪問してのこの詩
見透かされている様な
そっと包み込まれている様な

がんばります!

2011.10.14 (Fri) | スナイパー #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【しもごおりさんへ】
タイトルはとあるお薬のお名前から(●´ω`●)>
温かなコメントありがとぅございますヾ(w´∀`w)エヘヘ

そぅ、人は独りじゃないんです(●´ω`●)
誰かから支えられ、そして支えているんです(o・ω・o)

2011.10.14 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【くるまいす清志郎さんへ】
どぅなんだろぅ(●´ω`●)
自分自身に言い聞かせる為にも書いてたり、同じ想いだったり、同じ体験や経験などした人、その時書く詩によって様々ですヾ(w´∀`w)エヘヘ

でもやっぱり、一人でも多くの人がちょっとでも勇気づけられたり、元気やパワーが出てくれたらいぃな~って思いながら綴りますね(●´ω`●)

2011.10.14 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【Moon-rainbowさんへ】
思うこと全部詰め込んだら、思いの外なんだか重くなりました(ノω・ヾ*)w
でも飾ったり、軽くしてもなんだか違う感じがしたのでありのままで(●´ω`●)

ベゲタミンをわざわざ辞書で調べてくれてありがとぅございます(≧∀≦*)ノ
解かる人には解かるお薬で( ´艸`*)

個人一人ひとりで悩みも、その原因も全然違いますけど、一人ひとりがこの世の中でがえのない一人だということだけは一緒ですから(*´∇`*)
一生を大事に生きて欲しいものです♪

2011.10.14 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【黒田裕樹さんへ】
それは一理ありますね!
悩むということは、“生”を体と心で実感している証拠なのでしょう(●´ω`●)
適度の悩みはむしろ必要だと私は思います(*´∇`*)
人間的成長にも繋がりますし(*´∇`*)
悩むことで、人の痛みや苦労も少しは理解できることが出来るようにもなるかもしれませんしね(●´ω`●)ゞ

>> …ところでこちらのブログは詩が中心だと思いますが、気が付けば(小さいながらも)カオルさんの写真集にもなっていますね(^_^)v

あはは、何気な~くに写真がコロリとかわっていくもんで(*´∇`*)ww

2011.10.14 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【深江幸三さんへ】
ベゲタミンを服用していたことがあるんですね(●´ω`●)
私も一時期服用していた時期があったもんで(・ω・`*)

確かにある意味危険なお薬ですね(●´ω`●)
依存し過ぎると厄介ですし( ´艸`*)

精神的にまいってしまうと、ある一定を越えて、自殺は心の揺らぎ一つで簡単に出来てしまいます...。
言い方は悪くなりますが、自殺は本当にあっけなく実行に移すことが出来てしまいます。
理解できない人には本当に出来ないことですが、解かる人には痛いほど解かる事実ですね...。

本当に、難しい壁ですよ。

2011.10.14 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【11/10/09の鍵コメさんへ】
ご無沙汰です!!
体調は大丈夫でしょうか!?。゜(゜´Д`゜)゜。
ご無理はなさらずにね❤


最近情緒不安定で鬱っぽいんですか...(・ω・`*)
心が今とても疲れているのかもしれませんね(●´ω`●)
今はあれこれ考えず、心も体も休ませてあげましょう(●´∀`人´∀`●)
何もせず、ボ~と無心の時間でいることも大切ですよ♪



最愛なる人からも同じことを言われたんですね~!
凄い偶然♪
やっぱり無理は禁物❤ってことですよ(人´∀`*)ニャオニャオ~♪


ムフフ(人´∀`*)
必死に生きるより、ゆっくり生きてくださぃね♪
応援ありがとぅございます!
頑張ります♪

2011.10.14 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【ビーHGさんへ】
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとぅございます(≧∀≦*)ノ
なんとなくいいとは、とっても褒め言葉♪
ありがとうございます゚*⌒(ゝω・`人)♪

2011.10.14 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【CHIBIさんへ】
うぅ(´;ω;`)ブワッ
CHIBIにゃん!!
その問いの答えがどれも見つからなくてあやふやなカオルです。゜(゜´Д`゜)゜。


でも、ただわけも無く日常の中で不安定で全てが暗く見える時が周期的にやって来るんだよね(●´ω`●)
何故かしら??
でもCHIBIにゃんのその問いになんかスッキリする自分がいることにも不思議だにゃ(●´ω`●)ゞ

いつもありがとね!!

2011.10.14 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【11/10/12の鍵コメさんへ】
ご訪問&コメントありがとぅございます(*´∇`*)

そんなことがあったんですか...(●´ω`●)
何故飛び出したのか聞くのは野暮ですが、こぅして鍵コメさんに詩を読んでもらい、何かしら感じるものがあったんだと思えると嬉しく思います(●´ω`●)
どぅかご無理はなさらずに!
あなたの代わりはいませんよ(ノω・ヾ*)♪

私も方こそ♪
素敵な訪問者さんに出会えて良かったです(人´∀`*)

2011.10.15 (Sat) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【スナイパーさんへ】
いぇいぇ!!
少しでも元気を御裾わけ出来たのでしたら幸いですヾ(w´∀`w)
あまり役に立たないカオルですが(●´ω`●)ゞイヤハヤ

はい!
頑張ってくださぃね(≧∀≦*)ノ
でも頑張り過ぎは禁物ですよ(●´ω`●)
心に余裕をもってゆっくりね(●´∀`人´∀`●)

2011.10.15 (Sat) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

カオルさんの代わりだって
ぃませ-んヾ(w´∀`w) スキスキ

2011.10.16 (Sun) | erina #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

【エリナちゃんへ】
いや~ん❤
エリナちゃんのかわりも誰もいませ~ん(≧∀≦*)ノスキスキ~♪

2011.10.19 (Wed) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Post comment

Secret

