スポンサーサイト


高級なこの贅沢な一瞬を食べる

a0002_008108_m.jpg

暖かい太陽の温度と

眩しい光で目を覚ます

何時もは閉めるカーテンを閉め忘れていた

寝ぼけ眼で窓に目を向ける

空が澄み切っている

空の奥に空があって

そのまた向こうに空があって...

なんだか考えるのをやめた

延々と一人で続けてしまいそうだ

ふむ

しかしだ

きっとあの人なら違うことを言うはずだ

空の奥には宇宙がある

広大な宇宙が広がって

神秘的な空間が広がっているのだ

と、そぅいうに違いない

なんたってあの人そのものが宇宙みたいな人だ

瞳の奥はきっと宇宙の中みたいになっているはずだ

なんて

勝手にあの人の人物像を作り上げてしまった




ごろん、

ベットの上で反対を向き

窓に背を向ける

あくびを一つ

ふわ~っと間抜け顔でした

まだ寝たいと脳がいっているらしぃ

もう一眠り、そぅ思ったが

う~ん。

明日もこの同じ空が見られるわけじゃない

明日もこの太陽の光を拝める保証もない

そぅ思ったらなんだか急に眠気が逃げていってしまった

逃げていった眠気を追うなんてこと

さすがの私もしない

というか出来ない

逃げ足が早いからね


今日はこれでいい

今日は

この空の青さ、太陽の光、頬にあたる緩やかな風

この自然を堪能することにしよう






この


一秒ごとに変わっていく世界の色彩を


贅沢に味わうことにしよう






































































その高級食材は 自然と宇宙で作るのだ       と、シェフは微笑んで答えた


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

自由少女は、アバンギャルドな大人の女性に、なるのかな?

楽しみだ…

死ぬ気で、生きてみるかな?

2012.09.24 (Mon) | 浄太郎 #Hgcl040. | URL | 編集

いつも創作意欲を掻き立てられるお部屋へ

あんにょはせよ(^^ゞ

韓国ドラマの二次小説を書いています。それと時々詩を謡います。墨衣の君と言います。私達韓国ドラマ二次創作をしている人間は、時たま「あんにょん」・・こんにちはの意ですが、使う事あります。

私のお部屋をリンク下さり、光栄です。私・・勝手にリンク貼ってしまいました。ごめんなさい。

多分、あなた様の母上くらいの年代です。

ミズミズシイ感性にドキドキしたり・・そんな事もあったわね
恋って・・オバなんで、感傷に浸ったり

このお部屋大好きで、時々こっそりお邪魔しておりました。
これからもお邪魔させて下さいね。

お邪魔しました。

2012.09.24 (Mon) | sumigoromonokimi #- | URL | 編集

No title

お日様の明るさで自然に目覚めるのは、
目覚めが良いですよね。


今日の詩は、
ちょこっと、僕の事が書いてます?
(自信過剰!)
でも、僕は事実そう感じて空を見ています。

後半の”明日の保障は誰もない”は全くその通りですよね。
日々、平穏に生きれば良いですので、
同感です!


でも、人間って、
寝起きの顔は見てられないですよね!(爆笑)
(僕だけ?)

2012.09.25 (Tue) | moon-rainbow #- | URL | 編集

No title

moon-rainbowさんへ

実はその通りです(。・ω・。)
moon-rainbowさんのことを書いてあるのです(・ω・。)エヘヘ
勝手に登場させちゃってごめんなさいね(●´v`人´v`●)

2012.09.25 (Tue) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Post comment

Secret

