スポンサーサイト


語り継がれるレクイエムを奏でる

a0800_000865.jpg
忘れてはいけないこと

いや

忘れられない出来事

それは本当に突然で

一瞬の出来事

たくさんの思い出も

たくさんの景色も

たくさんの尊い命も

数回の瞬きのうちに

奪われてしまった

そして押し寄せてきた

不安も 苦しみも 哀しみも 孤独も 怒りも

寄せては 引いてを繰り返す

波のように


それでも私達は乗り越えていく

明日があるから

未来があるから

心臓が力強く“生”を主張しているから


私達は知ったでしょう

当り前の日常のありがたさを

当り前の“今日”を生きている素晴らしさを

当り前のように交わす“おはよう”の温かさを

当り前のように大切な人と過ごせる幸せを


強くあろうとしなくていい

無理に笑顔なんて作らなくていい

そんなに瘡蓋を無理やり剥がさなくていい

弱音を吐いたって構わない 誰にだって限界はある 

悲しいなら笑うな 泣き叫んで全部吐き出してしまえ

傷跡はそっとして 優しく包んで大事にしてあげてよ


ねぇ、

 

私達に

乗り越えられない試練なんてない

私達に

悲しい涙なんて似合わない


貴方達に

届かない太陽の光なんてない

貴方達には

いつでも握り返してくれる掌がある




















































今は亡き君と  今を強く生きているあなた達へ                私は忘れない


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

今日は力強い言葉ですね。
それに、とても前向きです。

過去の反省を生かして
人生は前進するのみですからね。


だから、僕は歴史が苦手です!(笑)

2012.10.03 (Wed) | moonrainbow #- | URL | 編集

Post comment

Secret

