

悠久

file0001348459928_convert_20121210205751.jpg
今は何も考えないで

ただ目を瞑り

心を鎮めていて


痛ましいことも

悲しいことも

苦しいことも

あなたの精神を蝕んでいく

意図せずに起こりうるそれは

日々あなたの足取りを重くし

消えない傷をつくる

瘡蓋にもならないそれは

あなたと共にある

目を覆いたくなる情報も

いつのまにか蓄積し

あなたの頭の片隅に住みついていく

理不尽なことでも

それは離れることもない


真夜中に浮かんで煌めく星達は

金平糖みたいで

口に含んでしまえば

甘くて優しい夢を見させてくれるはず、と手を伸ばす

しかし虚しく空を切る君の手に

諦めを滲ませた溜息を吐く



だから


今は何も考えないで

ただ目を瞑り

心を鎮めていて


溢れ出る悲しさに

降り注ぐ苦しさに

拭いきれない葛藤に

あなたが塗り潰されてしまわぬように


何もない空間 

その静けさに身をゆだね

緩やかに落ちていくあなたに

救いの手が差し出され

足元の暗闇を照らしてくれる

ああ、

また終わる今日という一日が

長い年月を経て

あなたにとってかけがえのない86400秒を刻んでいますように















































































灯された光の明るさに          あなたが眩しいと言いながら         それに手を伸ばして


人気ブログランキングへ

Comment

No title

自分への投げかけのように感じて、うれしかったです。
ありがとう。

2012.12.10 (Mon) | kokoronokennkou #- | URL | 編集

No title

真っ暗な海の中みたい
希望もない。

あの頃の僕は何を支えにしていたのか。
もうおっさーんだから忘れてしまったよ。残念だ。
でも確かなのはあの僕がいたから今の僕がいるのだよ。
いろいろ嫌いだったけどね。
拠り所を探してたな。

でもグズグズでダメダメでも何か変わるんじゃないかってのは思ってたよ。
なんてことを思い出すた。
ありがとん。

2012.12.10 (Mon) | くまちょん #c8rvV5DA | URL | 編集

No title

毎日を、
自分の思う様に生きれば、
それで良いですよね。

それが、1年になり、
一生になっていきます。

それが、人生なのでしょう。

2012.12.11 (Tue) | moon-rainbow #- | URL | 編集

Re: No title

【kokoronokennkouさんへ】
少しでもkokoronokennkouさんがほっこりしてくれれば、嬉しく思います。
寒い毎日、お互い風邪等に気をつけましょうね(*´∇`*)

コメント&訪問ありがとね!!

2012.12.11 (Tue) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: No title

【くまちょんさんへ】
真っ暗な海の中に漂う感覚は、先が何も見えなくて不安ですよね。

きっと、今までに沢山の経験をし、その分苦労もしてきたんですよね。
うんうん。
苦労をしたその時のくまちょんさんがいたから、今のくまちょんさんがいるんですよね。
そぅ思ったら、今の自分も、昔の自分も褒めてあげなくちゃですかね( ´艸`*)

気にいらない部分がたくさんあっても、やっぱりそこには幸せな部分も存在してるものです。
“何か変わるんじゃない”そう思えることって、なんだか幸せなことだなって思います(*´꒳`*)
前向きに未来を見据えてるようで♪

2012.12.11 (Tue) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: No title

【moon-rainbowさんへ】
うんうん(*´∇`*)
自分の思うように、自分の素直な意志で過ごしていくこと。
凄く素敵なとですよね。
思い通りにならないことも、歯痒いこともその中にあるけど、それが自分の一生。
それが自分の味のある人生になっていくんだろうなって思います。

2012.12.11 (Tue) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

No title

いい曲、いい歌、いい声だにゃ〜〜。誰のなんて歌?誰が歌ってる?

2012.12.12 (Wed) | CHIBI #- | URL | 編集

Re: No title

【CHIBIさんへ】
【You Raise Me Up 】という曲で、 MATCHさんという方が歌っています。
ちなみにこれはカバー曲であり、日本語訳バージョンです。
確か元はケルティック・ウーマンが歌っていたはず(*´∇`*)
いろんな方々がカバーしているので、いろいろ聞いてみてください♪
今日の夜には違うバージョンも流す予定です(人´∀`*)



2012.12.12 (Wed) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Post comment

Secret

