スポンサーサイト


connive

a0002_008351.jpg
人の海に溺れ

無機質なものに溢れた世界

歩くたびに重くなるその枷に

不器用だからと笑い隠す

反響 糾弾 哀艶にのまれ

綺麗なままだと錯覚させ

次に進む

少し遠回りをしてもいいだろうか

そう言う勇気があったらなら

少しは違う情景を見れたのか

座る椅子はただ冷たく

前を向いて物思いに耽る仕草

あなたは騙されてくれるだろうか





人の噂に溺れ

真偽が混沌となった世界

振り返るたびに突き刺さる視線に

知らないからと目を隠す

嫌悪 悔恨 失意にのまれ

君とは違うんだと手をあげた

あの問いに否定する根拠があったなら

少しはこの罪悪感も消えるのに

この机に置かれた花瓶の中の水は冷たく

俯いて視線を下げる

こうやってずっと騙された振り

君は何も悪くない






一歩前を歩くあなた

それが当り前の距離

表情がまるで見えない

何も悟らせないのがあなた

それでも沈黙の中でゆれる睫毛

それは懺悔にも似た恐怖か




一歩下がって顔をみる

君のいつもの悪い癖

顔色窺うその奥に

君の本心が隠れてる

それでも後に続くのは

きっと崇拝にも似た執着だ








































































a0002_008353.jpg

落書きだらけ            あの子の机          名前なんて覚えてない  


人気ブログランキングへ
           

スポンサーサイト

Comment

ねぇ


その世界にもし僕がいたら
きみは自由に歩くといい
僕の目が届く範囲なんて言わない
むしろ届かないほうがきみは魅力的だ
今夜も冷たい夜空 星が降ってるね
オリオンのど真ん中がきみサ
だから
僕は今 きみへ告白の言葉を・・・

愛してる


2012.12.27 (Thu) | LongGoodbye #- | URL | 編集

No title

はじめまして。

なんだか、どうしてか…。
心に残る記事でした。

たまにお邪魔させてもらいますね。

2012.12.27 (Thu) | Kirisaki #qbIq4rIg | URL | 編集

No title

カオルさんは、
早くから独立してたのですか。
きっと、おませだったのですね(笑)。
だから、こんなにも、色々な事が出来るのですね。
と言っても、
未だ、3-4年ですよね。

いや~!、
素晴らしい充実した生き方をされていますね。
これからの、
カオルさんの姿を想像してしまいます。
(意外と平凡だったり???(笑)・・・平凡が一番幸せですね)

2012.12.27 (Thu) | moon-rainbow #- | URL | 編集

No title

同じ道を歩いているんですね。

とても共感します。

自分らしさを大切にする生き方、尊敬します。

表現を持ち、苦しみを、乗り越え、その先の可能性を信じて…


師走です。

いい年を迎えてください。


人を想えるように、自分も大切に出来るようになれれば、行き辛さは薄れますよ…♪


大丈夫だから、自分が信じる道を進んでください、応援しています。

2012.12.27 (Thu) | kokoronokennkou #- | URL | 編集

ビジョン(夢)

カオルさん、こんばんはです。

現在は歌詞、詩を書いたりその他料理も好きなんですか。

将来のビジョンを描いていますかね。私も色々描いていました!

しかし現在は現役を終わりましたが、これから新たなビジョンに
挑戦しています(^^)

カオルさんのビジョンに向かって頑張って下さい。

自分の学生時代はギタークラブに入って将来は・・・・でした。

2012.12.27 (Thu) | 還暦シーサー #- | URL | 編集

No title

やっぱり目の光の一番奥に愛が見えるかだニャ〜。悪意を持って騙してるのか、逃げてるのか、愛するが故の振るまいなのか、、、表情の奥、目の奥、言葉の奥に見える物を感じ取れるか、、、お互いに揺れる心と心のすれちがいって、、、?ははは、もうオイラには遠く白くかすんだ景色らしいけど、、。

2012.12.28 (Fri) | CHIBI #- | URL | 編集

【LongGoodbyeさんへ】
こんな素敵な詩をしたためた手紙をもらいたい(o`・ω・´o)キリッ
“届かない方が魅力的”
いつか誰かも言っていました。
それが優しさなのかどぅなのか。
今でも答えは見つけられません(●´ω`●)


2012.12.28 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: No title

【Kirisakiさんへ】
ご訪問&コメントありがとうございます(*´∇`*)
読んだ後、何か余韻が残ればいいな~と思って掲載しました。
それが何かは分からなくても、嬉しいです。
むしろそれがある意味あたりかも。

また散歩がてらに遊びにきてくださぃね♪

2012.12.28 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: No title

【moon-rainbowさんへ】
おませ(*´∇`*)ww
そぅかなww
単純に、早く好きなこともしたかったからかな( ´艸`*)
でも、ぜんぜん何も出来ませんよ~(●´ω`●)ゞ
これからだ~って感じです(o`・ω・´o)

むふ(*´∇`*)
意外も何も普通に平凡ですよ~ww

2012.12.28 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: No title

【kokoronokennkou さんへ】
むむん(●´ω`●)
同じ道を歩いているようで、実は全然違う方向に行ってるのかもしれません。
ある意味、自分たちの“らしさ”を追求し、大切にしているがゆえか。

師走ですね~!
kokoronokennkouさんもいい年を迎えてくださいね♪
私も応援しています(*´∇`*)
これからの毎日に、そしてきたる新しい年があなたにとって素敵なものになりますよ~に!!

2012.12.28 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

【還暦シーサーさん】
還暦シーサーさんおいでやす(●´∀`人´∀`●)

えへへ、なんでもかんでも好きなことを仕事の合間にやってます(*´∇`*)ww
歌とか歌詞はちょっとしたサブの仕事みたいになってますが(●´ω`●)

将来のビジョンは描いては消し、描いては消し。
を、繰り返してます( ´艸`*)
常に新しく進化して、勝手に成長しちゃってるらしいです、私の将来設計はwww

還暦シーサーさんは新たなビジョンに挑戦していくんですね♪
応援しています♪
頑張ってください(≧∀≦*)ノ


学生時代はギタークラブにいたんですか!
その後気になりますが(*´∇`*)
それはその時、やりたいことを優先させた。
素敵な思い出だ、青春だと思いますよ゚*⌒(ゝω・`人)

2012.12.28 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: No title

【CHIBIさんへ】
はっ!
私の眼は濁ってる!どぅしよう(*´∇`*)ww
魚の死んだ目!!ww


CHIBIにゃーん!
遠く白くかすんだ景色だなんて早すぎるゾ!
まだまだこれからもずっとにゃんこ目で見ていこうよ(*´꒳`*)

2012.12.28 (Fri) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.12.29 (Sat) | # | | 編集

【LongGoodbyeさんへ】
永遠の友達です。
変わることはないです。
私はたくさんの人が好きです。
でもどれもlikeです。
loveを交換した人はもぅお空なので。
もぅないんですよ。

2012.12.30 (Sun) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

いい音楽だね


こんなジャズを聴きながら
なにげないきみとしぐさが気になったり
やわらかなきみの言葉に包まれり
どうしても届かないきみの心と
届けたい永遠の想いなんかをサ

ねぇ きみ
それとも男と女には友情さえもないんだろうか

あぁ そうだね 僕の言葉はひとりごとだね

でも
そんな時間きみと過ごしたいと思う

新年だね
あけましておめでとう

元旦に言いたかったけれど
そんな自分をキライになっちゃいけないよね

今年もよろしくお願いします。


2013.01.02 (Wed) | LongGoodbye #- | URL | 編集

【LongGoodbyeさんへ】
明けましておめでとうございます(●´ω`●)♪

ジャズ音楽とともに

新しい年を迎えるとともに

あなたにとって新しい、素敵な2013年の始まりでありますように。


今年もよろしくお願いします( ´艸`*)

2013.01.03 (Thu) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Post comment

Secret

