スポンサーサイト


螺旋

rasenn.png
特別だと驕りの塊が叫んだ選民意識

それはいつか君を殺すのか

卑屈な態度に強迫観念

いつかくる君の未来を殺すのか

焦燥、錯乱、突発的自傷行為

本当に飲めば治るのか

嘘に嘘を上乗せ

泥をかぶってキラースマイル

未来に希望を見出せないなんて

先も見ようともしない君がそれを言うのか

なんとかなるって投げ出す君が

どうして他人の未来を語るの

外側の世界だけみていたいの?

憧れの延長線に気づきもしない

内側の世界なんて見向きもしないで

内心 内戦 ないないないのありえない

便利な時代の起動音

ワンクリックで学んだつもり 

本当は慢心、傲慢、期待ハズレ

それらしい言葉並べちゃって

電波と電波のやり取りで

合い 逢い 愛して 哀咽もらい

ループ ループ 螺旋状

蜘蛛糸探してもぅ一度  

こんなはずじゃなかったて

また言うの?














































































 やり直しが出来るようなゲーム感覚      替えがきくような未来       何度も何度もループ


本当にそのままでいいの?
スポンサーサイト

Comment

No title

宇宙もループ理論が当てはまるみたいですが、
人の心もきっと同じなのかもしれないですね。

僕はいつも過去を見ないで、
前だけを見て歩いていますので、
今日の詩は難しいです。
(歴史が苦手なのは過去を見ないからでしょうね?)

あっ!漢字も苦手でした(笑)!

2013.01.18 (Fri) | moon-rainbow #- | URL | 編集

No title

私も、今ココロに混沌をかかえておりまして・・・
たいへんですが、それでも少しずつ、前へと歩んで行こうと思っております。
ちょっと、転んだりもいたしますが・・・。

2013.01.19 (Sat) | はあとちゃくら #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.20 (Sun) | # | | 編集

No title

こんばんは~

バーチャルに溺れるの、
わからなくはないけど、
逃げ道にするのは間違っていますよね。

自分の言葉に責任を持たない、
政治も当然間違っています。

約束もしないのに、
勝手に決めるのも、
間違っています。

修正する機会はあったのに、
自ら約束お破るなんて...

人は反省できるものです。

でも、一方で戦争も亡くならない。

自己の力をもっと強くしないといけないですね。

2013.01.20 (Sun) | flowerh #- | URL | 編集

No title

どもー(^^)/

詩?歌詞?


今回は色濃く
曲に合わせて
作ってる感がするね!

2013.01.21 (Mon) | おたまっくす #- | URL | 編集

Re: No title

【moon-rainbowさんへ】
おぉ~宇宙もループ理論が当てはまるかもなんですね~(。╹ω╹。)


前だけを見て歩いている!
いいですね♪
とてもいいことだと思いますよ(*´∇`*)
何度も過去を振り返ってしまう私からしたら羨ましいです♪
私も心がけよ~と♪

2013.01.26 (Sat) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: No title

【はあとちゃくらさんへ】
大変ですけど、ちょっとづづ前に進もうとするその思いこそ一番大事なことなんでしょうね(●´ω`●)
それで転んだって誰も笑いませんよ。
もし笑う人がいたら、それは自分の人生を当り前だと思って生きているのでしょうね。
お互い頑張りましょうね♪
いつも応援していますよ(*´∇`*)

2013.01.26 (Sat) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: No title

【01/20の鍵コメントさんへ】
コメント&ご訪問ありがとうございます♪
ちょくちょく拝見してくださったんですね。
嬉しいです~♪
リンク報告どぅもです♪
もらっちゃってくださいな~♪

2013.01.26 (Sat) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: No title

【flowerhさんへ】

“人は反省できるもの”
まったくその通りですよね。
それをするかしないか。
どぅ生かしていくのかが分かれ道でしょうか(●´ω`●)

戦争はなくならないですね~....。
いじめもそうですけど。
なくなってもすぐ生まれてしまう。
人間のもっとも醜い部分が凝縮されたものですね。

どぅして人は、太陽を二つも掲げたがるんですかね......。

2013.01.29 (Tue) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Re: No title

【おたまっくすさんへ】
そぅですー(*´∇`*)
今回はちょっと頭の中でリズム刻んで作ってみましたww

2013.01.29 (Tue) | 仁王 カオル #- | URL | 編集

Post comment

Secret

