

逢瀬

as.jpg
痕が消える頃には

またここに来て欲しい

近頃誰かさんは

いつのまにか私の知らない顔をするようになったかと


白昼横たわる白くて冷たい体を巡るのは

血液だけではないのです

点滅のように規則正しく響き渡る心音

帯を解いてもっと直に聴いてください

触れられる度に熱を帯びる体に

一つ口づけを

濡羽色の髪を解いてください

手櫛でそっと梳いたなら

そのまま優しく抱きとめておいてください

名前を紡ぎながら

背中に名前をなぞる

耳元囁く次の逢瀬







人気ブログランキングへ

瞳の住人

著作者Steve Corey

そっと触れ合う熱に

このまま そのまま 

今のままでと願う


少しづつ離れる熱に

また明日 その次の日も

その先の未来もと願う


きっと私は

両手を前に組んで願っては

目を瞑るばかり

目を閉じればきっと

見ないで済む現実がその時はあったのかもね

数秒の暗闇の視界の中で

あなたはまるで当たり前のように微笑んでいるから

私はゆりかごに揺られているみたいだ


何も感じない空間で

明日も明後日も一人でいるように

あなたが居ない世界は

とても寒くて 起き上がれない



例えばあなたが

そこで待っていてくれるなら

例えば私が

天高くどこまでも飛んで行ける翼があったなら




なんて

いつもそこまで考えて

また目を瞑る

私はいつだって中途半端で

目を閉じて会えるあなたに

中途半端に喜んで

中途半端に『愛しているのに』、と伝えて目を開ける



本当は『会いたいのに』、て伝えたいのに 

もう伝わらないし

もう言えない












涙だけ 伝うだけ



写真著作者:Steve Corey

Candy

a0790_000252.jpg

皆が同じだとは到底思わない

それは細胞の作りだとか

遺伝子がどうだとかいう科学的根拠の話じゃなくて

一人一人の小さな幸せだとか

幸福の種類みたいなもんさ



好きな色を選んでもいいんだ

色とりどりのキャンディーの中から

君が欲しいものを素直に手にとればいい

迷うことはあっても

躊躇はしないだろ?

それと同じだよ

自分が思う幸福だろうと思う形を選べばいい

屁理屈や言い訳で濁すなんてナンセンス

だって君

万人が同じ幸福の中で浸かっているなんて

それこそありえない話じゃないか

誰かに教えられなくても

生きていれば自然と気づくことじゃないかな


だって

この世界は一色じゃない






























多彩の中で目紛るしい日常が繰り返されていくのさ



人気ブログランキングへ

Energy

a1820_000014.jpg
届きそうで届かない

頑張っても報われない

本当はこんなはずじゃなかったって

生きていればきっと

誰にだってぶつかることだよ


道に迷うことなんてよくあることだよ

本当に困っちゃうよね

でもさ

そうやって迷うことによって

自分が本当に進みたい道が見えてくることもあるよね

いきなりその道に突き進んで行かなくてもいいよ

ただ

自分の本心に正直になる考えだけでもいいじゃない

突き詰めて考えてみるのもいい

なに、迷ったり失敗したりなんてみんな同じさ

今更恥ずかしいとかダサいなんて言わないでよ

せっかく地に足をつけて生きてるんだ

たまには全力で走るのもいいじゃないか






人気ブログランキングへ

紙飛行機

6d4309e0fec513b6fe01c1c5a8b514cd_s_convert_20140403202931.jpg

春風ふわり頬に掠める

白い紙飛行機片手に走り出す

大空、遠くまで届くように大きく掲げる

真っ白な紙飛行機

描く放物線

ふわり舞い上がれば 

そのままどこまでも


戻れないからこそ今があるの

足を止めないで

自由にどこにだって行けるよ

無我夢中でもいいじゃない

同じような風景じゃ飽きることもあるでしょ

よーいどんのピストルの音なんて誰も覚えてないものだよ

そのまま風に乗って

見えないゴールにダイブして


すり減った靴 滴る汗と上がった息

何度も立ち止まりそうになった自分を褒めてよ

100点とれない自分に笑ってよ

不器用だっていいんじゃないの

不完全だってあたりまえだって

完璧なんて探さないで

自然体な君を好きになってさ

君色の紙飛行機に夢をのせていってよ












人気ブログランキングへ
